絶対いじりましたよね!!人気芸能人の今と昔の顔を比較してみた!絶対いじりましたよね!!人気芸能人の今と昔の顔を比較してみた!(72515views)
この絵を可愛くしてくれない?色々な人が一生懸命になるのだが….この絵を可愛くしてくれない?色々な人が一生懸命になるのだが....(18419views)
お前○○出身だろ!出身がバレるツイートお前○○出身だろ!出身がバレるツイート(15296views)
残酷すぎる!公開処刑された芸能人残酷すぎる!公開処刑された芸能人(6636views)
その理由なら仕方ない? 『スゴい遅刻の言い訳』を集めてみたその理由なら仕方ない? 『スゴい遅刻の言い訳』を集めてみた(6115views)

誰もが一度は飲んだあの商品。名前の由来を知ってる?【後編】

味の最高峰を醍醐味名前でドリンクを選ぶ時代? イメージの影響は大きいぞ!

スーパー、コンビニだけでなく、自動販売機にも溢れるペットボトルや缶入りドリンク。

あれだけの数のドリンクの中から、一体なにを手掛かりに、今の自分が飲みたいものを決められるのだろう。

例えば、仕事中に「◯◯くん、喉が乾いたからちょっと付き合わないか?」と上司に誘われた場合、次の瞬間から選択の連続になる。

 


転載元:search.yahoo.co.jp

 

「どこで買う?」はまだいい。いくら安いからといって、仕事中に隣町の激安スーパーまで行くヤツはいないだろうから。ほとんどが自動販売機、せいぜいコンビニだろう。

 

だが、ここから先が、自問自答の連続になるのだ。

「なにを飲む?」

「本当はビールが最高なんだけど、冗談でもビールなんて言えないだろ」

 

「じゃあ、ジュース? 炭酸飲料?」

「炭酸も良いけど、上司の前でゲップなんか出たらアウトだからな。コーヒーか、せめてお茶? ここでヤクルトはちょっと違うよな」

 

コーヒーに決めても、ゴールはまだ先だ。

「ブラック? 微糖? それともミルクと砂糖たっぷりの甘々系?」

「上司と一緒なんだから、ブラックに決まってるだろ! 子供の給食じゃあるまいし、なにが甘々だ!」

 

「どのメーカー?」

「あっちのは嫌いじゃないけど、あのネーミングを上司の前で飲むのはちょっと……」

「こっちのこれは名前はカッコ良いんだけど、薄ぼんやりした味で、頭すっきり! とはならないんだよな」

 

そして結局は

「じゃあ、上司と同じので良いか……」

と、メンツを気にしすぎて決められずに終わる。

 

なにが言いたいかというと、多くの人は、ドリンクをイメージで選ぶのだ。逆に言えば、人の飲んでいるドリンクの名前をその本人に重ねることもあるのだ。「あ、こいつ、こんなの飲むヤツなんだ」と思われる、ということである。

 

だから、ドリンクを選ぶ時には、ぜひドリンクの名前にも気を使ってもらいたい。ネーミングの意味を理解して、ウンチクの一つも言えるようになっておけば、例え上司の前でヤクルトを飲んでも「こいつ、実はできるヤツかも」と思ってもらえるかもしれないぞ!

 

 

では、さっそくコーヒーのウンチクから!

 

次のページへ!

 

この記事を気に入ったら
いいね!してね

オススメ人気記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事ランキング

  1. 今日
  2. 今週
  3. 今月
  4. 全期間
ページ上部へ戻る