只今メンテナンス中です。

料理男子必見!? 女性に嫌がられそうな手料理とは?

「料理男子」に女性は不満!? そのワケは?

かつて「男子厨房に入らず」と言われた時代もあったが、現在では「料理男子」という言葉も定着し、男性向けの料理本も多数出版されている。

実際、気分転換や健康管理のために自炊や料理をする男性も増え、料理を趣味にしたり自作のお弁当を職場に持参する男性もいるとか。

そのような男性は女性たちから好感を持たれているかと思いきや、恋人や奥さんは諸手を挙げて賛成とは限らないようで……。

そこで男性がやりがちなこと、女性に「もう料理を作らないで!」と言われがちなシチュエーションを集めてみた。

複雑な女心が反映されたその理由を見ていこう!

 

ドヤ顔


茹でて混ぜるだけのパスタ料理や炒めるだけの野菜炒めなどの料理でドヤ顔をする男性。

その程度のことは毎日やっている女性たちからしたら、「スゴいだろ!」とドヤ顔されると小さくイラッと感じてしまう。

それでも美味しければドヤ顔も許せるけれど、味もフツーだったら自分で作る方が精神的に楽なのも事実。

女性たちからの褒め言葉が少なくなったら、「もう作らなくていいよ」と言われるのは時間の問題だ!

 

次のページには、美味しくても女性が素直に喜べない料理が登場!

続きは次のページへ!

 

この記事を気に入ったら
いいね!してね

  • 2018-6-12
  • 料理男子必見!? 女性に嫌がられそうな手料理とは? はコメントを受け付けていません。

オススメ人気記事

コメントは利用できません。

人気記事ランキング

  1. 今日
  2. 今週
  3. 今月
  4. 全期間

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

ページ上部へ戻る