只今メンテナンス中です。

目立たないけれどないと困る! ちょっと変わった職業13選


昆虫限定スタントマン


「スクワーム」「ミミック」「ザ・ネスト」「「ハムナプトラ」などのハリウッド映画をご覧になったことはあるだろうか?

これらの映画には大量の虫が登場しているのだが、CG技術も発達していなかった時代の作品となると、演者たちは生きている虫を掴んだり叩き潰したり、時には口の中に入れることも珍しくなかったとか。

実際、虫嫌いの俳優・女優が「本物・フィギュアに関わらず虫との共演NG」と契約書に明記することもあるというのだが、では役柄上、どうしても虫を食べたり退治しなければならない時はどうするかというと、虫との演技を代わりにやってくれるこの方々の出番となるのだ。

映画界を陰で支えるなくてはならない需要な仕事なのである!

 

ペットフードの味見


ペットたちのグルメ化が進む昨今。

実際に食べる犬や猫が、それらのペットフードを美味しいと思っているかは知る由もないが、「ビーフ味」と触れ込んでいる以上、それらしき味でなければ飼い主は納得しない。

そこでフレーバーを評価し、品質基準に合っているかを確認する仕事が必要となったのだ。

我々の家族であり友達であるペットにも、美味しいものを食べてもらいたいものだ!

 

次のページには、これからの季節は引っ張りダコ? 体を張ったある職業が登場!

続きは次のページへ!

 

この記事を気に入ったら
いいね!してね

  • 2018-6-2
  • 目立たないけれどないと困る! ちょっと変わった職業13選 はコメントを受け付けていません。

オススメ人気記事

コメントは利用できません。

人気記事ランキング

  1. 今日
  2. 今週
  3. 今月
  4. 全期間

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

ページ上部へ戻る