只今メンテナンス中です。

一目で食欲減退? インパクトが強すぎる料理の盛り付けを集めてみた!

味より見た目重視のぶっ飛んだ盛り付け

飲食店では通常、盛り付けやテーブルセッティング、店の内装などの見た目も客を呼ぶ要素として重要視している。

特に「インスタ映え」などという言葉が巷に溢れる昨今では、味以上に力を入れている店もあるのではないだろうか。

そこで、シェフやオーナーの独特のセンス溢れるちょっと変わった盛り付けをご紹介したい。

と言っても、女子受けしそうな可愛い盛り付けや5星レストラン並みの洗練されたものではない。

その真逆を行く、客の食欲がなくなるのもお構い無しな盛り付けにこだわって集めてみた。

 

サラミ・チーズ盛り合わせ


ネズミのフィギュア、それも白骨化した姿が乗ったチーズやビスケットの盛り合わせ!

テーブルの上にリアルなネズミというだけで気味が悪いものだが、そのネズミには薄切りサラミがびっしりと敷き詰められている。

「せっかく頼んだのだから」と食べる勇者もいるだろうが、サラミを一枚一枚剥がす時はネズミの皮を剥ぐ気分になるのではないか?

 

ハンバーガー


どんな精神状態でこのハンバーガーと向き合えばいいのだろう?

もちろん本物の豚ではないのだが、食べる者に罪悪感を植え付けそうである。

豚の頭と対峙しながら食べるハンバーガー、果たしてお味の方は?

 

鶏の丸焼き


鶏の丸焼きを骨付きの状態で盛り付けてもシンプルで面白みが足りないのは仕方のないこと。

だが、このレストランのオーナーはそれが我慢できなかったようだ。

ビーチチェア風の椅子にパンを敷き、その上に鎮座させることで「ビーチで日焼けを楽しむ鶏」を演出しているではないか!

パラソルまで添えて芸が細かいが、シンプルな鶏の丸焼きを想像していた客はこれを見てどう思うだろう?

 

次のページには、「コレに料理を盛るか!?」と驚愕の盛り付けが登場!

続きは次のページへ!

 

この記事を気に入ったら
いいね!してね

  • 2018-5-31
  • 一目で食欲減退? インパクトが強すぎる料理の盛り付けを集めてみた! はコメントを受け付けていません。

オススメ人気記事

コメントは利用できません。

人気記事ランキング

  1. 今日
  2. 今週
  3. 今月
  4. 全期間

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

ページ上部へ戻る