只今メンテナンス中です。

ジャニーズJr. に新ユニット「7 MEN 侍」?歴代のびっくりネーミングに翻弄される!

ジャニー氏の自由すぎるセンスが炸裂!

3月某日、ジャニーズ事務所から4月末から行われる「ジャニーズ銀座2018」公演の日程が配信された。

そこには出演者の名前が書かれていたのだが、( )付きで付け加えられた一文には、こう書かれていた。

「ジャニーズJr.のさらなるNEWスター『7 MEN 侍』などが日替わり出演!」

サプライズ発表だけでなく、おそらくファンも初めて目にする謎のグループ名に「誰!?」「新ユニット?」「メンバーは?」「既存ユニットが改名したの?」など、ネットは騒然となった。

読み方すら分からないユニット名だが、そもそもジャニーズ事務所所属のグループ名が斬新なのは今に始まったことではない。

誰もマネできないジャニー氏のネーミングセンス

日本の芸能界の一大派閥であるジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏。

ジャニーズ事務所所属のグループ名は、ジャニー氏によって命名されることが多いと言われている。少なくとも、社長であるジャニー氏のゴーサインが出ない限り、デビューすることは不可能であることは確かであろう。

が、この中にはファンもマスコミもビックリするような、ジャニー氏ならではのネーミングによって誕生したグループも少なくない。

そこで、歴代のびっくりネーミングをご紹介していきたい!

 

呼ぶのも呼ばれるのも恥ずかしい(?)ネーミングたち

光GENJI


1987年のデビュー時、誰もがこの奇抜なネーミングには度肝を抜かれたものだ。

それまでのグループ名といえば「少年隊」「シブがき隊」などおとなしめ(?)なものばかり。

そんな中に登場した「光GENJI」のキラキラ感はどうだろう!

しかも「GENJI」はアルファベットである。

そしてこれ以降、弾けたようなネーミングが続々登場することに!

 

次のページには、名前がややこしいジャニーズの異色ユニットが!

続きは次のページへ!

 

この記事を気に入ったら
いいね!してね

  • 2018-4-19
  • ジャニーズJr. に新ユニット「7 MEN 侍」?歴代のびっくりネーミングに翻弄される! はコメントを受け付けていません。

オススメ人気記事

コメントは利用できません。

人気記事ランキング

  1. 今日
  2. 今週
  3. 今月
  4. 全期間

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

ページ上部へ戻る