【!!騒然!!】 Mステの生放送で起きた衝撃の放送事故8選【!!騒然!!】 Mステの生放送で起きた衝撃の放送事故8選(30629views)
この絵を可愛くしてくれない?色々な人が一生懸命になるのだが….この絵を可愛くしてくれない?色々な人が一生懸命になるのだが....(23519views)
その理由なら仕方ない? 『スゴい遅刻の言い訳』を集めてみたその理由なら仕方ない? 『スゴい遅刻の言い訳』を集めてみた(20324views)
「嘘だろ??」新入社員の仰天!!エピソード「嘘だろ??」新入社員の仰天!!エピソード(18267views)
お題に対して一言でボケる! 厳選した切り返し12選をご紹介!お題に対して一言でボケる! 厳選した切り返し12選をご紹介!(12822views)

景色までパクる中国人のパリ愛。中国各地にパリが続々出現中!?

中国国内にとうとうパリもどきが出現!?

若者の海外旅行離れが言われて久しい日本。

多くの人々が海外旅行を夢見ていた高度成長期以降、憧れの街といえばパリだった。

その波が今、中国に来ているようなのである。

それも、中国国内でのパリへの観光やフランス語、パリグッズが人気、などという生易しいものではない。

なんとパリの街並みそのものを中国に作ってしまうほどの惚れ込みようなのだ。

パクリといえば中国、中国といえばパクリというほど他国をパクるのに(良くも悪くも)定評のある国だが、今回のスケールの大きさはすごい。

百聞は一見にしかず、まずは画像をご覧いただこう。

 

エッフェル塔


こちらは、パリのシンボル・エッフェル塔。

温かみのある光でライトアップされた優美な姿はロマンチックなパリにふさわしい。

それを中国で再現すると、どうなるか?

 


こちらが中国に実際に建てられた中国版エッフェル塔。

繊細さを欠いた作りに、ライトアップも蛍光灯のような眩しさである。

てっぺんから発する光はレーザービームのようだ!

 

「モナ・リザ」 in パリ


ルーヴル美術館の至宝と言われるレオナルド・ダ・ヴィンチ作の名画「モナ・リザ」。

館内ではセキュリティーカメラはもちろん防弾ガラスにまで守られ、フランスの国宝級、いや全世界レベルでもっとも大切に扱われている絵画の一つと言っても過言ではない。

 

中国で「モナ・リザ」は、どのような扱いを受けているだろう?

続きは次のページへ!

 

この記事を気に入ったら
いいね!してね

  • 2018-3-29
  • 景色までパクる中国人のパリ愛。中国各地にパリが続々出現中!? はコメントを受け付けていません。

オススメ人気記事

コメントは利用できません。

人気記事ランキング

  1. 今日
  2. 今週
  3. 今月
  4. 全期間
ページ上部へ戻る