只今メンテナンス中です。

やっぱり「おそロシア」? 我々の知らないロシアの現実を集めてみた

知っているようで知らない国・ロシア

アナタはロシア連邦(以下、「ロシア」と表記)という国に対してどのようなイメージを持っているだろう?

近いところでは、ザギトワ選手をはじめとする平昌オリンピックで活躍したアスリートたちや、プーチン大統領が打ち出した戦略兵器問題の話題が新しい。

日本に住む我々のロシアに対する一般的な印象は、「おそロシア(「恐ろしい」と「ロシア」を掛け合わせたネット上の造語)」「寒い」「北方領土」「シベリア」「マトリョシカ」ぐらいなもので、「ロシアを知っている」と言えるレベルでは決してない。

いったいロシアに住む人々はどのような生活を送っているのか、ロシアとはどんな国なのか、ネットで見つけた情報をまとめてみた。

 

寒さがハンパない国・ロシア


ロシアが寒そうというのはイメージ通り。

だけどこの寒暖計を見ると、なんとマイナス70度!

ロシアの冬は、我々の想像を絶する寒さなのだ。

 

アメリカを粉砕したいと願っている国・ロシア


駐車場に停めてある車に斧が刺さる国・ロシア。

よく見れば斧の下にはアメリカの国旗が描かれているのだが、「アメリカ国旗に刺さってるって? だったら良かろう」と静観されている様子。

ロシア-アメリカの冷戦終結から30年が経とうとしているのに、当事者同士の間にはまだ遺恨は残っているのだろうか?

 

次のページでは、ロシア国民の真の姿が暴かれる!?

続きは次のページへ!

 

この記事を気に入ったら
いいね!してね

  • 2018-3-8
  • やっぱり「おそロシア」? 我々の知らないロシアの現実を集めてみた はコメントを受け付けていません。

オススメ人気記事

コメントは利用できません。

人気記事ランキング

  1. 今日
  2. 今週
  3. 今月
  4. 全期間

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

ページ上部へ戻る