只今メンテナンス中です。

激似!! ハリウッドスターを影で支える「影武者」たち

「本家」と見分けがつかない「影武者」たち

映画制作現場のアクションシーンや危険が及ぶシーンには、俳優や女優に代わってを演じるスタントマン、もしくはダブルと呼ばれる人たちがいる。

時に命がけで代役を務める彼らは、肉体的な強靭さと優れた身体能力はもちろん、代わりを務める俳優・女優と外見的に似ていることが求められる。

そのため出来上がった作品を観ても、本人にそっくりなためスタントマンと気がつくことはほぼ不可能だ。

とは言え、実際のスタントマンは俳優・女優と双子並みにそっくりな人から、顔をみると「う〜〜〜ん」と唸りたくなる人まで様々なよう。

そこで有名スターと彼らのスタントマンをツーショットでご紹介しよう!

 

ケイト・ウィンスレット


今や大女優の風格漂うケイト・ウィンスレット。

演技力はお墨付きで、7度の米アカデミー賞ノミネート中、受賞1回、2008年のゴールデングローブ賞では主演女優賞・助演女優賞を受賞する離れ業まで成し遂げた実力派女優である。

だが誰もが知る代表作と言えば、やはり1997年の「タイタニック」ではないだろうか。

その時のスタントマンがこちら。


メイクや赤毛のヘアスタイルもここまでそっくりに真似てしまえば、スクリーンでは見分けがつかないだろう!

 

ブラッド・ピット


今も昔もハリウッドのイケメンと言えばこの人、ブラッド・ピットだ。

だがイケメン、イケメンと外見のことばかり言われるのが苦になったのか(?)、1997年の「セブン・イヤーズ・イン・チベット」あたりから演技力を必要とする作品に積極的に出演し、さらにインタビューなどでは知的アピールし始めたのもこの頃だ。

近年はアクションだけでなくバイオレンスや戦争映画など幅広いジャンルの作品に出演しているため、もちろんスタントマンは不可欠。

ブラッド・ピットのスタントマンが務まるほどのイケメンが他にもいるかと思うと、興味津々ではないだろうか?

 

次のページでは、ブラッド・ピットのスタントマンのご尊顔が拝めるぞ!

続きは次のページへ!

 

この記事を気に入ったら
いいね!してね

オススメ人気記事

コメントは利用できません。

人気記事ランキング

  1. 今日
  2. 今週
  3. 今月
  4. 全期間

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

ページ上部へ戻る