只今メンテナンス中です。

その理由なら仕方ない? 『スゴい遅刻の言い訳』を集めてみた

遅刻はNG! だけどこんな理由なら笑って許してもらえるかも?

学生でも社会人でも遅刻は厳禁であることは常識。

だけど寒い冬の朝、暖かい布団の中から出るのをためらっていたら二度寝してしまい、遅刻へまっしぐら……、なんてことも。

始業時間はとっくに過ぎていて、先生や上司になんと言い訳しようかと頭を悩ます時、アナタならどんな理由を考えるだろうか?

「寝坊しました」と素直に謝るのが一般的だが、バレないウソをついて怒られるのを避けたいと思うのも人情だ。

そこで、ほのぼのした理由からお笑い芸人・松本人志氏の冴えた名言まで、思わず笑って許してしまいそうな言い訳を集めてみた。

 

大御所を爆笑させた天然ボケ芸人の遅刻の理由は?



まずは天然ボケが人気のジミー大西氏の遅刻理由から!

さんま氏を爆笑させたこの言い訳は伝説となり、一般人でも多用している人もいるとか。

ジミー大西氏とキャラが被っていればアナタも使えるかも?

 

次のページには、笑いのプロ・松本人志氏の名言い訳が! だけど参考になるだろうか?

続きは次のページへ!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

  • 2018-2-2
  • その理由なら仕方ない? 『スゴい遅刻の言い訳』を集めてみた はコメントを受け付けていません。

オススメ人気記事

コメントは利用できません。

人気記事ランキング

  1. 今日
  2. 今週
  3. 今月
  4. 全期間

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

ページ上部へ戻る