只今メンテナンス中です。

こうなったら諦めるしかない? はまったら最後の交通渋滞の原因と対策!

車の運転にはつきものの渋滞や立ち往生

交通渋滞やアクシデントによる車の立ち往生は、日頃から車を運転している方には日常茶飯事の出来事であろう。

朝晩の通勤や大型連休の帰省時など様々なシチュエーションでの渋滞があるが、できるものなら回避したいものだ。運良く抜け道なんかがあっても、同じ考えの人たちの車ですでにそっちも大渋滞になっていることもある。

一度はまってしまったらジタバタせずに諦めるしかないのかもしれないが、車中でのイライラは募るもの。

「一体、この渋滞の先頭のヤツはなにやってんだよ!」と怒りたくなるのはごもっともである。

では、そんな「先頭のヤツ」にはなにが起こっているのか、思わず笑ってしまうような原因を厳選してご紹介しよう!

動物がガチファイト!

クマがケンカ


 

急いでいる時にクマが道路上でケンカしていたら?

アナタなら止めに入る?

いや、昔から「命あっての物種」と言うではないか。

車の中でイライラしている方がマシだ、という状況もあるのだ!

 

オオツノジカがケンカ


 

これもガチのケンカ。

こういう時は「『バンビ』のお父さんもきっとああやってバンビたちを守っていたんだ」と子供の頃に読んだ童話でも思い出し、おとなしく見守ろう。

 

次のページには、日本でも見たことあるアノ光景が!

続きは次のページへ!

 

この記事を気に入ったら
いいね!してね

  • 2018-3-7
  • こうなったら諦めるしかない? はまったら最後の交通渋滞の原因と対策! はコメントを受け付けていません。

オススメ人気記事

コメントは利用できません。

人気記事ランキング

  1. 今日
  2. 今週
  3. 今月
  4. 全期間

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

ページ上部へ戻る