只今メンテナンス中です。

亀の甲羅やギターの内側ってどうなってるの? 普段見ることのできない物の裏側が明かされる!

普段見ている姿からは想像のつかない内側の世界

普段何気なく目にしている物たちの内側がどのようになっているかご存知だろうか?

たとえば、ギターの内部、打ち上げ花火の火薬の内側、亀の構造、真珠の中など……。

我々が目にするのは、それらの表側の姿だけであるが、表面を支える内側にはさまざまな仕掛けや想像もできない裏方の姿があったのだ。

また綺麗に整えられた石畳や鉄塔など、大掛かりな設置であるにもかかわらずいつの間にか終わっているが、これらはいつ誰がどのようにして行っているのだろう?

なかなか見ることのできないそのような建築・設置現場も合わせてご紹介しよう!

 

ギター


 

アコースティックとエレクトリックの違いはあれど、我々が普段目にしているギターの姿はこのようなもの。

だがギターの内側をご覧になったことはあるだろうか?

空洞に近いだろうことは想像がつくが、その実態は?

 


 

なんとこんなにガラーンとした状態なのだ。

外側では騒々しい音が繰り広げられているのに、内側はこんなに静謐な世界が広がっている。

 


 

見慣れているどころか、毎日のように酷使している我々の手。

ネイルが施された綺麗な手、がっしり逞しい手、赤ちゃんの可愛い手など、さまざまな手があるが、その内側、つまり血管がどのように張り巡らされているかご存知だろうか・

 

次のページでは、美しく張り巡らされた手の毛細血管が!(グロくないのでご安心を!)

続きは次のページへ!

 

この記事を気に入ったら
いいね!してね

  • 2018-2-27
  • 亀の甲羅やギターの内側ってどうなってるの? 普段見ることのできない物の裏側が明かされる! はコメントを受け付けていません。

オススメ人気記事

コメントは利用できません。

人気記事ランキング

  1. 今日
  2. 今週
  3. 今月
  4. 全期間

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

ページ上部へ戻る