只今メンテナンス中です。

母の愛溢れるキャラ弁・キャラスイーツ! 国内外から集めたインパクト抜群の20作品をご紹介!

キャラ弁の「理想と現実」

一時の過熱ぶりは一段落したとはいえ、最近では「失敗してもいい感じになる」レシピ本やサイトもあるキャラ弁。

海外でも日本のキャラ弁のクオリティーの高さは評判になっている。

だが、すべてのキャラ弁がそうとは言えないようで……。

ここではキャラを上手く再現した「理想」のキャラ弁と、それに失敗した「現実」を比較してご紹介したい。

 

「リラックマ」


 

オムライスと野菜を使った、リラックマが寝ているキュートなキャラ弁が「理想」の姿。

そして「現実」のキャラ弁はと見てみれば、ムンクの「叫び」の人物が派手な黄色の寝具で寝ているかのよう。

申し訳ないけど、「現実」のキャラ弁は食欲が沸かないかも……。

 

ミッフィー



 

「理想」のミッフィーちゃんのキャラ弁は、可愛くて華やかで女の子なら誰でも大喜び!

一方の「現実」のキャラ弁は、ミッフィーちゃんのイラストかまぼこを乗せただけ。

娘のお弁当を可愛くしてあげたい、という母心は十分伝わってくるが、普通のチャーハンの方がよかったんじゃないかな?

 

次のページには、ジバニャンとウィスパーをあしらった衝撃のキャラ弁が!

続きは次のページへ!

 

この記事を気に入ったら
いいね!してね

  • 2018-2-8
  • 母の愛溢れるキャラ弁・キャラスイーツ! 国内外から集めたインパクト抜群の20作品をご紹介! はコメントを受け付けていません。

オススメ人気記事

コメントは利用できません。

人気記事ランキング

  1. 今日
  2. 今週
  3. 今月
  4. 全期間

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

    只今メンテナンス中です。

ページ上部へ戻る